chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

フォトウォーク/柏原宿・醒ヶ井宿

2014年09月28日 | 街歩き

 

南草津からバス2台で…

 

 

台風崩れの低気圧が停滞していて天候に不安があったのですが、雨でも実施するフォトウォーク

 

案の定柏原宿到着直後すごい降り

 

とりあえずバスでボランティアガイドさんの話を聞きながら待機すること15分ほど、

なんとか降りやみようやく出発です

 

 

途中降ったりやんだり陽がさしたり…目まぐるしく変わる天候の中

 

 

~佐々木京極氏の菩提寺清流寺徳源院~

三重塔より萩の花が目に着きました

 

庭園の苔の上に落ち葉

 

歩いている途中に見かけた古いお堂

 

 

醒ヶ井では清流に咲く梅花藻を見ることができました。

 

夏に見ごろということでたくさんの人が訪れますが、この時期でもまだ咲いていました

 

人も少なく、何だか得した気分です

 

流れの落ち葉を

 

本当は7月に予定されていたこの企画。

 

前回は台風直撃ということで中止になったものです。

 

暑くない時期に行けて良かった

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいお知らせと… | トップ | 週末に遊びに来ました »

コメントを投稿