chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

水泳大会

2023年08月06日 | いろいろ
8月6日 滋賀県県民体育大会の水泳大会

草津市の県立障害者福祉センタープールで行われました。

この大会はマスターズ登録していなくても
参加出来ます。

7〜8年前には、スイミングスクールの大会などには出ていましたが

今回は久しぶりです。

70歳以上は25メートルしか出られません。

その中で、私は背泳ぎだけ泳ぎました。

スタートから出遅れて…途中から良くなり、最後まで泳ぎ切りゴール出来ました💦

以前のタイムには及びませんでしたが、

それだけ歳を重ねた!という事でしょうか

ま楽しく泳げたので、こんなもんでしょう



開催場所が近いこともあり、一番参加者も多くて… (立命館の水泳部もいて)

草津市が昨年に続き一位になりました

一本泳いだどけなのに、何と疲れたこと



2025年の国体が滋賀県で開催される為、

今草津市に新しくプールを建設中です。

50m、25m、飛び込みプールも!

来年6月に出来上がる予定で、次回の大会からそのプールで泳げます

その大会まで、もう少し頑張って参加しようかな?と思っています

もちろん、それ以降も水泳はゆっくりと

続けたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり陶芸 | トップ | 忙しい夏 恐竜博物館へ! »

コメントを投稿