chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

夫の腹痛 その後

2022年10月19日 | いろいろ
4日に入院して10日後の14日、

手術になりました。

カテーテルや点滴治療では腸の癒着が治らず、

このまま絶食で様子見ても体力が続かない!

という事でした。

10日も食事してないし経口栄養剤も戻してしまう状態だったので(水分はとれています)

早く手術で良くなるように、と思いました。

説明の時に会いましたが、ずいぶん痩せて骨がくっきり

手術当日は病院で待っているのか?と思いきや!

場所がないので自宅待機と

午後から始まって、夕方6時前に

「麻酔覚めて、今病室に帰ってきました」と
連絡がありました。

以前大動脈瘤の手術で傷口が治る際の癒着によるものらしいと。

腸が2箇所腹壁にくっついていたのは剥離して、

完全に詰まっていた所は切って繋いだと。

腹腔鏡と少しの開腹手術をしたということでした。

大変な手術だったのねー

鼻の管は月曜日にようやく取れて、

昨日から水分OKに!

手術後も顔も見られない状況!

頑張れ!ともいえず、

荷物を持って行った時に看護師さんに状況を聞くしかない

ちゃんと食事ができるようになって、

早く退院出来るといいです。


週末、娘と拓未君が来てくれて、

私はずいぶん気が紛れました。

拓未くんは、じいじにお手紙を書いてくれました。


 
自転車に乗れるようになっていました

11月6日の七五三、元気になって行けるようになりますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓未くんの運動会 | トップ | 退院 »

コメントを投稿