chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

陶芸サークル

2022年08月04日 | 陶芸
約21センチの3枚のお皿

白土で白萩釉をベースに渋織部釉をかけました。




織部が流れて模様になってます。

が、本意ではありません。流れすぎです



サークルがあるのは野洲市の三上山の麓

まだまだ自然が多い所です。

自宅から車で20〜30分

最高齢は90歳過ぎの方

元気で人以上に動けるし、頭もスッキリ

すごいです

ここにはトイレがないので、近くの公園墓地に!

先日行った時に、市の軽トラの荷台の

ゲージに罠にかかったのか たぬきが

え〜 かわいい(と思ってしまった)

悲しそうな目をして私の方を見つめて来ました

たぬきを見るのは初めてです。

どうなるのかな

戻って仲間に聞いてみた。

山の方に連れて行って逃す!そうです。

ひとまず安心しました

皆んなが言うには、すぐそばににも

イノシシなども来ていた…と。

はぁ〜そうなんだ。私は今回初めてでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりの暑さで… | トップ | 正しいメロンパンの食べ方 »

コメントを投稿