chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

頑張ってます!

2012年03月15日 | ペット

 

~老犬クッキー~

 

先月初めのてんかん発作では、一時はどうなることかと心配したけれど…

 

頑張りました

 

でも、寄る年波には勝てません

ご飯の匂いもわからなくなってきて、鼻先にくっつけてやってようやくわかります。

 

時間はかかるけれど一生懸命食べるので、

ご飯のおわんを鼻先に押し付けながら食べさせます。

 

大きなゲージの中で左に左にぐるぐる回り、角でつっかえて抜けられず「ヒーヒー」泣きます

ゲージの柵に鼻を突っ込んで抜けられないことも…

 

柵から離してやると、またぐるぐる回って水にたどり着きペロペロ。

 

…と、思うまもなく、そのままあごを乗せて寝てしまいました

 

ぐるぐるまわり疲れて眠って、ゴソゴソしたら起こしておしっことウンチに連れていって…

こんな毎日を送っています。

 

目もほとんど見えず、耳も聞こえず足腰も弱って…

それでも頑張っているクッキーを見ていると、切なくなってきます。

 

しんどいよね~つらいよね~

それでも一生懸命生きています

 

 

こんなクッキーを見ていると、自分たちの老い先のことなどつい…考えてしまいます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの窓辺で… | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉がでませんが・・・ (チュン太郎)
2012-03-15 21:10:15
大事に可愛がってあげて下さい。

僕も、齢50を超え、老い先を意識するようになりました。
どうやって生きていこうか・・・?
ふとした瞬間に、考えること、多くなりました。
返信する
見守っていきます! (chokoko)
2012-03-16 00:02:50
チュン太郎さん、52才はまだまだ若いですよ!

返信する

コメントを投稿