chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

神戸の友人と

2023年11月27日 | 街歩き
20数年前に神戸の耳鼻科医院で、一緒に仕事をしていた友人達。

東京から関西(滋賀)に戻ってから、年に1、2回 ランチをしています。

神戸だったり、大阪、京都、滋賀と!

あちこち行って楽しんでいます。

今回は、芦屋のヨドコウ迎賓館へ




ランチは阪急芦屋川駅近くの

フランス料理ル・ムートン・ドール

かわいいお店でランチプレートをいただきました

ネットで予約しましたが、美味しくて大満足



ゆっくりとおしゃべりと食事のあとは、

芦屋川駅から山手に約10分ほどのヨドコウ迎賓館へ!

5分ほどはゆるい坂道、残り5分ほどは…かなりな坂道

若いカップルに追い抜かれながら、

ふうふうハアハアようやく到着しました。



フランクロイド設計、彫刻された大谷石で飾られています。



小窓など複雑な木組みで、見どころが沢山ありました。



4階の食堂に面したバルコニーからは、

六甲の山並みや、眼下の芦屋川から海まで広がる景色も良かったです。

帰りはぶらぶらJR芦屋駅まで20分歩いて…

少し買い物して、次は春にと約束して帰って来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の紅葉名所に! | トップ | 保護ネコ はち君 »

コメントを投稿