chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

夢の庭

2009年05月18日 | スナップ

 

≪国際バラとガーデニングショー≫

玄関先のしつらえ

花々が出迎えてくれて

そして、和風の。

何だかホッ!とする落ち着いた空間

以前の家は一戸建てで少しばかりの庭と庭木もあって、

母が好きで集めた和風の草花が、季節ごとそこここに咲いて…。

庭の手入れは嫌いではなかったけれど、洋風の庭がいいのにな~!

とちょっと不満だったりしたけれど、

年を重ねてくるとそんな花も可憐でいとおしく思うようになってきて…。

母が亡くなって数年後、母が大事にしていたいくつかの花を鉢に植え替えて、

今のマンションに引っ越してきました。

ベランダは限りがあるけれど、みんな元気に育っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな色 | トップ | 足もとの »

コメントを投稿