chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

水茎焼

2011年11月09日 | 陶芸

 

近江八幡市 西の湖から琵琶湖へと続く水路の途中にある

水茎焼 陶芸の里

 

体験工房にレストラン、水茎焼の陶器も…。

 

レストランのオブジェとして飾ってあった酒器

…と、一輪ざしにマグカップ?

琵琶湖をイメージした青磁

そして滋賀の県鳥かいつぶりがシンボルマークになっています。

 

「気楽に使える日常雑器」が信条だそう

 

レストランからは体験工房の様子が見られます。

 

…ところで私の陶芸は、

窯の調子が悪くてしばらく完成作品がありませんでしたが、

 

今週はドーと素焼きが出来て、

釉薬がけが待っています。

 

どんなのにしようかな~

 

下手は下手なりにそれなりの出来ではありますが、楽しみです

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の寺 | トップ | 初お目見え! »

コメントを投稿