chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

野焼き作品

2018年09月30日 | 陶芸
来月また野焼きをします。

年に一度の信楽陶芸の森でのイベントです。

1人2キロの粘土で作って、4日にまとめて持って行ってもらって素焼きをしてもらいます。



亀の香炉(大きいので蚊取線香が入ります

乾燥も出来て、いざダンボールに‼️

と思った途端…落としてしまいました〜

せっかく作った甲羅部分が思いっきり割れて…

本体は足先が少し欠けただけでかろうじて大丈夫。

大急ぎで粘土に戻し、ようやく今日作りかえました。

野焼きは乾燥までにビニール袋などでこすってツルツルにしますが、それもできそうです。

4日には乾燥もして渡せそうです。

今度は穴を開けずに、何を入れるわけでもない小物入れです。



前回の甲羅にくっついていた子亀ともう一つ少し大きいのがオマケにできました。

今度はくっつけないでのっけます。

27日に野焼きして、次の日には取りに行きます。




台風の影響でしょう

先程から少し風と雨が降って来ました。

また21号と同じようなコースです。

今回は暗くなってからやって来るので、余計に心配です。

どこも被害が少なく過ぎますよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな秋 | トップ | 恒例のBBQ »

コメントを投稿