chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

野焼きの作品

2019年10月20日 | 陶芸
9月下旬に野焼きをしたのが、帰ってきました。

本当は自分で持ち帰って、ススを落としきれいに洗って

蜜蝋で拭きあげツヤを出していくのですが…


今回は引き取りに行けなかったので、

預かってくださった先生がきれいに仕上げて返して下さいました

ハスの部分にヒビが入ったのも、ちゃんと処理して下さいました。



今年はハスの上のカエル

本来は野焼きにはあまり適さないと思います。



今までの作品です。

素焼き前の生の状態で、ビニールなどできれいに磨くと

出来上がりもピカピカになりますが、

炎やススで入る模様も予測がつかない偶然の面白さがあります

また来年も





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓未くんお泊り | トップ | 即位の礼の祭日に »

コメントを投稿