chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

室生寺へ

2013年11月12日 | 街歩き

 

この時期紅葉が気になって…休みになるとそわそわ

 

「明日はどこ行く」 と夫

「う~んお寺じゃない所が良い」 と私

 

などと言いながら…来たのは奈良の室生寺

 

紅葉は…まだまだ

今日から寒くなって来るようなのでそろそろ…かな

 

~仁王門~

 

尺八の音がず~と響いていましたよ

 

小さなかわいい五重塔です

 

五重塔から奥の院まで、ひたすら登ります。

夫が数えたら400段くらいはあった…とか?

 

息があがるし、足が…疲れる~

 

上から見ると…戻るのが嫌になりそうな急な階段です。

 

 

 

股関節の手術をしてちょうど1年になりました。 

 

一昨年はじっとしていても痛くて痛くてがまんしていましたが、手術してよかった

こんな階段も登れるようになって…

 

 3か月ごとに行っていた定期健診、今日はちょうど検診日で午後長浜まで行きます。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園に | トップ | 山科 毘沙門堂 »

コメントを投稿