chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

歩こう会

2023年10月31日 | いろいろ
月曜日、水泳大会の次の日

昨日の疲れが取れていない中、ちょっと久しぶりの歩こう会

今回は近場で、石山駅からは送迎バスで30分。

叶匠寿庵 寿長生の郷です。

滋賀県では有名な和菓子屋さん。

大津の自然豊かな丘陵地に、本社や工場

茶室、食事処、ベーカリーショップなどがあります。



土日はいろいろイベントをしていますが、

今日は寂しいかんじ

それでも食事の予約はいっぱいで、11時の予約しか取れませんでした。

早めの昼食の後は、里山の散策です。



天気も良くて、ゆっくり

梅林もあって、梅の時期には来たことがあります。

歩こう会10名、青空の下で11月の予定確認

12月の旅行の相談などなど

今後の予定も決まりました

この会は、シルバー大学の陶芸学科の仲間たちです。

男性6名 女性4名 

男性の方も皆さんよく喋ります。

家ではどうなのかな?

卒業してもう8年続いています。

それだけ歳を重ねてきましたが…

皆さん若々しい楽しい仲間たちです。


それにしても、2日続きで出かけて…

とても疲れました

さすがに夜の水泳練習はお休みしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県スポーツマスターズ水... | トップ | 整形外科へ »

コメントを投稿