chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

わんこの鼻水

2010年04月05日 | ペット

 

先週お薬をもらって様子を見ましたが、

相変わらず鼻水鼻づまりが止まらなくて…

今回は別の抗生剤をもらってきました。

やっぱり歯が原因かな~という感じだそうです。

 

もう少し様子を見て、ダメならちょっとリスクはあるけれど

麻酔をして歯石を取った方がいいかも…と。

ダメな歯は抜いて、根っこの膿を取るという治療のようです。

毎晩寝る前に歯磨きしてたけれど、やり方が悪かったんだねー

そういえば、このところ口の中を触られるのいやがってたもんね。

ごめんね~

 

いつまでも息が苦しいのもかわいそうだし、、、

今日の薬を2~3日飲んで、だめならお願いしようかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初節句 | トップ | 花びら舞って »

コメントを投稿