chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

金沢旅行2日目

2023年12月07日 | 旅行
ホテルの朝食の後、バスで金沢21世紀美術館に!


  
来年3月まで、デジタル.トランスフォーメーション.プラネット展が開催されていて…

展示スペースも、あっこっち↔️↕️↪️???

動くものや不思議な映像などなど

美術館自体は入るのも待ち時間があるくらい

の人気のようですが…

年配者には静かにゆっくり回れるのがいいなぁ〜と。

その後、近江町市場までバスに乗り

ブラブラした後、市場内で海鮮の昼食



海鮮丼の人と、私は生のものは昨日いっぱいいただいたので天丼にしました。

大エビ2匹イカ、キス、野菜沢山の大盛り

ご飯少しと天ぷらでお腹いっぱい 

昨日から美味しいものばかりで、お腹パンパンです

昼食おあとは、10分ちょっと歩いて…

大樋美術館(陶器)に!

見学無料のお店の中の作品を見せていただきました。

素晴らしい作品ばかり…お値段も素晴らしく

両手で手に取っていただいてもいいですよ!

と言われたけれど…

それもはばかられる100万単位の陶器

目の保養をさせていただきました

またブラブラ近江町市場あたりに戻り、

以前行って良かったよ!と言われていた珈琲店に



注文してから、1人分ずつサイフォンで入れてくれます

お店おすすめのブレンドコーヒーをいただきました

金沢駅まで20分ほどまたてくてく

時間までお土産など買って、ホテルに荷物を取りに行って…

16時のサンダーバードで京都に18時09分着で戻って来ました。

1日目に続き、2日目12000歩

元気でよく歩きました

今年の大きな予定は終わりました。

また来年も皆元気で動けますように





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう会で金沢へ | トップ | 今年最後の折り紙 »

コメントを投稿