chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

伝統文化

2011年10月20日 | 旅行

 

朝鮮王朝時代の貴重な建物

 

ソウル市内観光でまわった“宗廟”は、歴代王と王妃の神主を安置した神聖な場所。

色も派手さがなく落ち着いた朱色と緑。

 

祭礼を行う場所から見た正殿

中も写真を撮ることは出来ますが、、、入り口だけを。

 

入り口横の壁

 

 

“景福宮”はソウルの伝統文化の中で最も規模も大きく

保存状態のいい文化遺産。

 

カラフルな色使いで重厚

 

屋根の上には守り神の動物たち

 

壁の模様にも意味があるのか?

 

 

色あせた木の感じに歴史を感じる。

韓国の俳優さんや歌手の方が多く日本でも活躍するようになった。

 

ショッピングや観光で訪れることも多くなったが、

歴史的にいろいろあった…ということを私たちがしっかり知った上で、

訪れる必要があると思う。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代的な街並みの中に… | トップ | あっという間に… »

コメントを投稿