chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

節分祭

2009年02月03日 | いろいろ

 

暖かさに後押しされて、久々のお出かけ写真です

府中の大國魂神社の節分祭です。

こういうイベントには行ったことがなかったので、

どういう状態か分からないので、コンパクトカメラを持って…

思ったほどの人出ではなくて、(そういえば、平日だしね。)

本格的な人は脚立を持ってカメラを構えていました

豆まきの前に、奉納神楽

時間になってすぐに始まるのかと思いきや

いろいろ神事がとり行われて、やっと始りました。

みんなすごい!

頭に当たる豆をよけることもせずに、必死で手をのばして

みんなは豆を袋で、私は写真を…

必死で撮っていました

エッもう終りなの 何だか‘アッ’という間に終了。

あら、こんなもんなんだ

家に帰ってバックの中を見ると、何と豆が17粒も

年の数には相当足りませんが…

いつの間にか私もバックの口を開けていたんですね。

恐ろしや、私の本能 

福は内家族みんなの福を呼び込めたかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方になると | トップ | 暮らしの彩り »

コメントを投稿