chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

今日は鉄子さん

2011年02月06日 | いろいろ

 

SL北びわこ号

 

今回は1/30・2/6・2/13の3日間

 北陸本線・米原から木之本まで43分 一日2回の片道運行です

 

米原駅手前、今から駅に向かいます。

 

 

米原駅を出発

新幹線の橋桁をぬけてちょっと。 

 すぐ横を通り過ぎて行きました。

かっこいい~

 

初めてのSL撮影

場所取りもわからず、ただ見送りました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町散歩 | トップ | 鉄子さん② »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SL懐かしい (さとぅーーのママ)
2011-02-06 21:22:09
羨ましい転勤生活ですね。大雪を除けば
SLとても懐かしいです。まだ小さかった頃、東京の
おばさん宅に遊びに来る時乗りました。トンネルに入る頃窓を閉めろと言われました。鼻の中が煤で真っ黒になるからと。映画「3丁目の夕日」の頃です。おばさんに東京タワーを見せてもらったあの日が懐かしい。
写真SLのか迫力出ています。
返信する
すごい! (ロン)
2011-02-07 01:19:12
鉄子さん!
すごく迫力のある写真。
返信する
写真の方は… (chokoko)
2011-02-07 21:46:14
さとぅーーのママさん
ロンさん
コメントありがとうございます。

大昔、私も一度乗っただけですがたのしい思い出です。

今回は乗らずに写真で楽しみました。

車輪の音も汽笛の音も、迫力ありました。

写真の方がお粗末で…
返信する

コメントを投稿