chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

金魚の寿命は?

2020年10月26日 | いろいろ
孫が一年生の夏休みに来た時に、
金魚すくいで3匹もらって来て4年2ヶ月

5〜6センチだったのが、17〜18センチになった。
水槽大きくしないと…と思っていたのだけれど

一匹、数日前からお腹がどんどん膨れて来て…

ネットで調べたり、ショップの方に聞いたりして
消化不良だろうと。

乳酸菌の水にしたり、水温を暖かくしたり

一旦少し良くなったみたいだったけど…

先日、気がついたら動かなくなっていた

庭に埋めた次の日、小さな庭のデッキの下に
小鳥が上を向いて死んでいた

綺麗なオレンジの尾…多分ジョウビタキ

傷もないし寿命?

金魚さんの隣に埋めました

2日続いて…ちょっと落ち込みました



少しさみしくなった金魚の水槽と、

2ヶ月ほど前に知人に頂いた白メダカ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本伝統工芸展に! | トップ | 女子会 »

コメントを投稿