chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

陶芸作品の完成

2014年01月23日 | 陶芸

 

先週本焼きをしたのが焼きあがりました

 

和やかな雰囲気の中での先生の講評

 

 

花入れ4つと湯呑が5つ

湯呑は重いし、釉薬も難しい。

 

この中から2作品を教室の外のガラスケースに飾ります。

 

先生に選んでいただいたのは、直花瓶と四角の花瓶。

 

直花瓶は織部釉を上下で斜めがけしたもの。

四角花瓶は金そば釉。

 

織部が、窯の温度と場所によってがこんなに赤っぽくなるなんて…。

 

手前の黄色い湯呑は電気窯で焼いた金そば。

花瓶の方は灯油窯。

 

いろいろに変化しておもしろい。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中で… | トップ | 京都烏丸御池から… »

コメントを投稿