chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

台風一過!

2018年09月05日 | いろいろ
昨日の台風21号は、ひさびさに怖かった!

夫は電車も動かなくなるということで、自宅待機。

午前中は嵐の前の静けさ!

午後になって2時過ぎから風が強くなってきて

雨もどんどん強くなるばかり

気がつくとデッキに設置したサンルームと壁の継ぎ目から雨漏り

荷物をどけて下に容器を置いて…

風でカーポートの屋根も飛んでしまいそうにグラグラ‼️

窓もしなるくらいで、心配で手で押さえておきたいくらいな感じ

早く通り過ぎて〜と祈るばかりでした

4時半頃には少しおさまつて一安心でした。



朝になって家の周りを確認したら、

フェンスに付けていたラティスがグラグラしたせいか、

支柱が根元から一本折れていたていた

ラティスを取り外し一時補修❗️

雨漏りもあるしホームセンターで修理を依頼しましたが…

今回は沢山の依頼があり、見積もりまで10日ほどかかるとか

仕方ないですね。次の台風が来ないことを祈ります

あちこちでたいへんな被害があったようで、

お見舞い申し上げます。



けっこう台風は平気だったナナちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓未くん | トップ | 次々にくる災害 »

コメントを投稿