chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

ベトナム旅行

2019年12月04日 | 旅行
11月26日から12月1日の朝まで5泊6日

シルバー大学の同期、歩こう会の女子メンバー4人で行ってきました。

ベトナムの北部ハノイはハロン湾

中部ダナン.ホイアン、そして南部ホーチミンと、欲張りなコース

それぞれへは飛行機での移動です。

1日目はハロン湾側のホテルまで行って夕食でした。
ずいぶん香草の匂いと味がして…先がおもいやられました

2日目はハロン湾、曇っていて残念!



船の中での昼食がついています。

こちらの食事は4人とも口に合いましたよ

そして夜にはダナンへ🛬

中部はまだ雨季‼️ 

 急な雨にビックリしましたが、歩いている間は降らずに…

さすがに晴れ女たちでし
 



3日目はホイアンの旧市街地の観光と夜は灯籠流しなどがあって…

迷わないようついて行くのが大変なくらいの人でした

4日目はダナン郊外のミーソン遺跡へ

スコールが時々降ります。

さすがにここでは雨に降られました


午後はダナン市内観光です

マードラゴンとドラゴンブリッジ、新しいスーパーマーケットで買い物もしました



そして、夜にはホーチミンへの移動でした。

最後のホーチミンは次回





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お皿とネズミ | トップ | ベトナム旅行② »

コメントを投稿