chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

背割り堤の桜

2017年04月19日 | 風景

 

桂川・宇治川・木津川の三本の川が集まって淀川になりますが、

木津川の土手に1.4キロにわたって桜が咲きます。

今回、その桜を見たくて来たのですが…駐車場に入れず(車で来るな!と、いうことですよね)

結局すぐそばの男山に登って

石清水八幡宮にお参りしたのですが

対岸からの渋滞している車の中から一部を

来年は駐車場に入れるように、朝早く来ることにしましょう(やっぱり

 

帰り道の京阪の鉄橋

踏切を車で横断しながらパチリ

今年の桜はこれでおしまい

新緑の季節になります。

 

21日は歩こう会で京都府立植物園と下賀茂神社に。

22~25日は大阪での前泊を含め、昨年のリベンジの屋久島へ(屋久島空港に降りられず戻ってきた)

楽しみ

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石清水八幡宮 | トップ | タケノコ堀 »

コメントを投稿