うみねこのなく頃にのオープニングとか

2007年08月03日 | ゲーム
何やらうみねこのなく頃にのオープニングムービーが上がって来たようで。

オープニング バージョン 1 バージョン 2 (アニメイトTVチャンネル)

おおう、なんか主題歌付きだ。
歌はアルトネリコの主題歌をやってた志方あきこか。歌だけじゃなくて作曲・編曲までやってるのか、すごいな…。志方あきこは今までひぐらし関連では関わりが無かったこともあって今回の突然に起用にびっくり。
これはこれで良い曲なんだけど、主題歌が付くとしたら作曲はひぐらし解以降に奮闘してたdaiがやるんだろうと思ってたからちょっと寂しい。やはりひぐらしから印象を一新したいってこともあるのかなあ。

そして烈火はどこだ烈火は!!アニメ2期に続いてまたもハブか!!
望み薄だけど、EDとかを歌っていますように…


それはそれとして、このムービーでいよいよ物語の具体的な内容が見えてきたっぽい。
ムービーの途中には魔女からのメッセージのようなのも見えるし、涙を流す朱志香や富…じゃなくて譲治と、そこに現れる影の掛かった真里亞の姿がなんとも意味深。
ついに2週間後にはコミケと店頭で販売になるけどこりゃテンション上がってきましたよ、ええ。

※アニメイトにサイズの大きいムービーがあったのでリンク修正。
あとプロモじゃなくてオープニングムービーだったみたいなので、それも。