男爵校長

2007年05月14日 | 買ったもの
今日はこの男爵校長の2巻を。
男爵校長 (2)/OYSTER

えらくハイテンポだけど、妙な空気を醸し出す学園ものの4コマ漫画。
作者のOYSTERは吉崎観音のアシスタントも兼ねている人で、絵にもネタにもその影響が伺えるような漫画を描き、
なんだか昔の吉崎観音、具体的に言うと宇宙十兵衛の頃の吉崎観音作品を見てるような感じで、吉崎ファンとしてはなんだか嬉しい作品。
ここしばらくケロロ買いそびれてるし、護衛神エイトもDQM+も途中までしか買えてない中途半端なファンっぷりですが。

まあそれはそれとして、最近のお気に入りです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「光の大社員」もよろしく (きねこ)
2007-05-16 01:54:11
もえよん(休刊)→まんがタウンオリジナル(休刊)→コミックハイ!と、双葉社で雑誌をたらい回し、もとい渡り歩いている、ある意味不遇の名作。タウオリ掲載分は全話持ってます。
面白いネタと微妙なネタがバランスよく(?)配分されていて、なかなか飽きのこない独特な味わいが魅力。
この人、PSOのアンソロ本にも描いてたりする。

ついでにブログ開設オメ
返信する
Unknown (yo-ge)
2007-05-16 19:08:09
> きねこ
さすがきねこさん、趣味が濃くていらっしゃる。
自分は今年に入った頃からようやく4コマ誌を読み始めたところなので、最近まで全くのノーマークでしたよ…

光の大社員も評判良いし読んでみたいけど、いつも立ち読みしてる行き着けのコンビニがまんがタウンを入荷しないので未だ読んだこと無い始末。
返信する