今更ながらスパロボDクリア。

2007年08月05日 | ゲーム
Wクリア後、ビッグオー使いたさにDを買って来たもののビゴーのあまりの待遇の悪さに速攻積んでたのを暫く前に再開してちょこちょこ進めてたわけですが、やっとこさクリアしました。
なんというか全体的に難易度が高く何度か投げ出しそうになったけど、マクロス7の歌を活用し始めたら途端に難易度が低下して妙な気分に。まあそれにしたって結構難しかったけど。
システム面では、戦闘スキップはあるしセーブロードもカートリッジなので当然早く、ストレス無くプレイ出来たのは良かったなあ。

で、同じく以前購入してから起動することも無く積みっぱなしになってたJをプレイし始めたわけですが、戦闘アニメ動きすぎて噴いた。DもGBAにしてはなかなか動いてるなーと思ってたけど、Jに比べたら全然だ…。
JとWに共通して参戦してキャラはWもJのパターンをほぼそのまま使いまわしてるんだなあ。Wの時もよく動いてたし流石DSだなーなんて思ってたけどまさかGBAで既に動いてた物だったとは、なんという脅威のメカニズム…。
UIもDからかなり向上してるし、Dのバカみたいな敵の固さもなくて、ぬるスパロボプレイヤー的には遊びやすくてちょうど良い感じ。Dに代わって通勤・退勤のお供として活躍してくれそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuu)
2007-08-06 01:20:26
Jならぜひともグレートゼオライマーを入手するとよろし
色んなモノを諦めなきゃならなかったり、かなり面倒だけど
無敵(全てにおいて) ええ、ライジンオーもビックリなぐらいの絶対無敵。
ちゃんと改造してやればラスボスにタイマンでいける。

たださー、Jはゲッターいないんだよねー
それだけでマイナス30点ですよ。
ゲッター線の存在しない世界なんてないってのに
返信する
Unknown (yo-ge)
2007-08-06 02:30:52
ついさっきちょうどそのゼオライマーが出てくるマップでフラグを潰したことに気付かず
そのままクリア&セーブしてから攻略Wikiを見てフラグを潰しちまったことに気付いた/(^o^)\
まあ良いさ!このゲームすげえテンポ良いし気に入ったから2周目ではグレートゼオライマーにチャレンジするよ!きっとだよ!!

> ゲッター
確かにスパロボにゲッターいないのはちょっと残念だけど、Dでチェンゲ分を存分に堪能できたし
Wみたいに完全ないるだけ参戦状態で出てくるよりはましかなあとも思った次第。

というかそろそろチェンゲとか真ゲじゃなくて、原作漫画版ゲッターロボ號が参戦しても良いと思うんですよ。
もちろんシナリオ的には思いっきりメイン扱いで、エンディングでは当然全てを吸収して火星に飛んでもらう方向で。
返信する