のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

今日のDIY

2017年04月23日 15時59分11秒 | 日記
 今日は春のよき日。この間の春の強風で倒れてしまった門扉の修理をしました。
 まず土台作りでは、たたきの横に穴を掘りコンクリートを練って頑丈にしました。そこにとめ金具を長い杭でとめ固定しました。これでかなり丈夫になったはず。ここは北からの風がとおり抜けるところなのです。


 余ったコンクリートで、余震で割れてしまったブロック塀も補修。ついでに家のワンちゃんのオブジェも作ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿