のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

これぞ絵描き冥利

2017年04月19日 20時45分59秒 | 学校
 放課後のことです。4学年の先生方が授業参観の準備をしています。その中で何やら見覚えのある写真をラミネート中。
 そうです。私が先週描いた黒板アートです。今日まで絵の上に模造紙を貼って板書したり、よけて板書したりと、消さずに授業をしてくださっていたのです。「ごめんなさい」そして「ありがとうございます」そんな気持ちです。子どもたちとともに絵を大切にしながら授業をしていただいたのが目に浮かぶようで感激しました。「子どもたちは、全員先生の弟子だといっています。」とは担任の先生の弁。
 私の絵が子どもたちの情操を培っている。もちろん、担任の先生方が私の絵を上手に生かしながら子どもたちの心を育てていただいていることは言うまでもありません。

 でもさすがにそろそろ消さないわけにもいかず、写真にとって、ラミネートまでかけて残してくださるとは。
絵描き冥利に尽きる出来事でした。


 またのご注文、いつでもお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿