のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

誰も気づかない

2017年05月24日 21時23分06秒 | 学校
これは、自暴自棄になっていた頃の日記。絵が描けないのを他人のせいにしているようで、ひどい!


 「最近スランプ
 絵が描けない
 描こうとする気力が湧かない
 自己肯定感の逆
 自己否定感
 自分が必要とされていないようにも感じる
 自分がとても無能に思えてくる
  
 そうなるとろくなことしか考えない。
 「学校の皆さんは、自分の絵画にどれだけ関心を寄せているのだろう。」とふと思い、運動会の代休の日に学校へ行って、校長室の牡丹の絵をはずしてきた。しかし、昨日今日と誰も気づかない。つまり、誰も私の絵に関心がないということだ。
 決めた。もう学校には絵を飾らない。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿