メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

読み終えた。

2006年04月13日 | Weblog
「博士の愛した数式」という本を読みました。
…いただきものですが。
読み始めるまでに時間がかかってしまいましたが、
読み始めてからはあっちゅう間。
読んだ後には、何かすがすがしさが残りました。
雨上がりに遠くの景色まで見渡せるような、とってもいい気分☆
でも若干寂しさもあるんですよね。
多分僕って話の中にいつの間にか入り込んじゃう人なんやと思うんですが、
そんな自分の周りにいた登場人物にもう会えないのかと思うと、
ちょっぴり寂しいわけです。…また読めばええんやけどね。

しかしまあ、いい本に出会えました。ありがとう★
たしか映画化されてるんですよね~。ちょっと気になる。

普段映画はあんまり見ない僕ですが、
深夜のテレビで流れてる映画は昔よくみてましたよ。
はなから寝るつもりで、テレビのタイマーセットして、
布団に入りながら見ることが多かったですね。
そういえば、東京に来る前の年やったかな、
そんな感じで布団に入りながら、テレビ見てたんですが、
そのときの映画が僕の心に刺さりまくりまして、
自然と涙が溢れてくるわけですよ。
止まらないわけですよ。そんなことは初めてでしたよ。
寝ようとしてたのに、眠れないんですよね。
ものすごい不意打ちにあった気分。
「父の祈りを」っていうタイトルの映画なんですが、
親子愛にじーんときてしまう自分を発見したそんな日でした。
なんかもう一回見たくなってきましたねー。
DVDになってるんやろうか…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ええねん)
2006-04-17 00:34:09
ありがとう浜村淳でもよく言われてるあの映画やのねー。最近はDVDも早いから今度みよう。

小説版やとまたちゃうのかなぁー。

いろんな味わいが出来て…えーなぁ…★
返信する
わーい! (32g)
2006-04-17 05:20:58
>ええねんさん

初コメントありがとう~、浜村淳です。笑

実家で朝車に乗るときは必ず聴いてましたね。

9時になったら9時クイズ!

今もやってるんでしょうか。

で、ありがと~のあとは、こんちはこんちゃんですよ。

ちなみに、僕の名前の由来になった方です。

同性同名、読みは違うけど。

そういえば、ラジオ(うっす!ユースムースっす!)の収録してても

よくAOEにノリがAMやと言われるのはそのせいでしょうか…。
返信する
らららんらんららんらーん (ええねん)
2006-04-17 22:42:39
職場で周りはJ-waveやのにひとり『浜村淳』のストリーミング聴いてます(笑)

こんちはこんちゃんが由来なんやなぁ。

9時クイズはどうやろな。ストリーミングはそこまでやってくれへんもん。

MBSネタやな。



なんか関西の話題やと妙に元気やなぁ(笑)



AMノリは好きやけどね。あの独特な雰囲気。

山口のラジオのローカルさ加減はパーフェクトですよ。
返信する
そんなものがっ!? (32g)
2006-04-20 00:44:23
>ええねんさん

浜村淳さんのストリーミングなんてあるんですか?

それはチェックしないとっ!

ひさしくあのお声を聴いてないですよ。

こないだ、鶴光さんのストリーミングは聴きましたが…。
返信する
MBSにあるで。 (ええねん)
2006-04-21 00:03:51
うん。『ありがとう浜村淳です。』が一時間聴けるのよ。Yahooとかで検索したらいけるでー。

ちなみに僕の携帯着声は浜村さんです(笑)

返信する
聴きました (32g)
2006-04-29 15:34:30
>ええねんさん

「ありがとう~」のストリーミング。

やっ……ぱり、え~わ~☆

しみじみ。
返信する

コメントを投稿