メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

農協牛乳!

2007年04月19日 | Weblog
某中古CD店で安かったので思わず買ってしまいました。
バットマンのサントラでおま。
目的は、プリンスの作品が聴きたかったのと、
何と言っても超有名空耳、「農協牛乳!」を聴くためです!
「BATDANCE」と言う曲中の空耳なのは知ってましたが、
「BATDANCE」がアルバム最後の曲だったとはっ!
そして空耳の部分が「BATDANCE」の最後の最後。
つまり、このアルバムの最後に強烈な空耳が聴けるという、
なんとドラマティックな展開。
アルバム全部を聴いて最後に「農協牛乳!」ですから、
感動ですよ。
空耳をアルバム単位で楽しむのもまた乙なもんで★

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳はタカナシが一番好き (ねづこなでしこ)
2007-04-21 01:47:25
あたしは基本、歌詞カードとか見ないので空耳ばかりの人生です。



THE YELLOW MONKEYの「STONE BUTTERFLY」の「T.N.Tの回線」はずっと「TMNの解散」だと思っていました。
返信する
ブイヤベース!! (rush)
2007-04-22 01:48:49
とひたすら繰り返し歌ってる人達がいました。

Do your best!

だったみたい。(先日、たまたま見たライブにて)
返信する
keep on soul train (32g)
2007-04-24 19:43:03
>ねづこなでしこさん
あ、THE YELLOW MONKEYは初めて聴いた曲、
『マリーにくちづけ』の冒頭「ボンジュール・ジャポン」
を「ホテル・ジャポン」だと思ってたという。
まあ、そんなに違わないですが。

>rushさん

生空耳はたまらないですねー!
空耳ライブとか誰か企画してくれんかな~。
返信する

コメントを投稿