メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

西瓜ROCK

2009年04月02日 | Weblog
スイカロッカー

まあ、今さら西瓜しか保管しちゃいけないのかっ、
とつっこむつもりもないですが、
軽く触れておくのは礼儀かなと。

ただ、初めて東京来たとき改札に
「スイカお持ちの方はこちら」
って書いてあるのにびっくりした記憶はありますが。

32g

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ICOCA (ゆー)
2009-04-03 23:37:30
そういえば私も数年前、奈良で、ICOCAのポスターを見て、驚いた覚えがあります(笑)。
Suicaより、ICOCAのほうが、ネーミングに納得できた気がします。
返信する
あれ (ゆこ)
2009-04-03 23:39:47
名前間違えました、ゆこです。。
返信する
関西は関西で (32g)
2009-04-04 11:59:09
>ゆこさん
「ICOCAで行こか~」
っていう微妙な関西弁の安易なキャッチフレーズで、
案の定(?)、関西人はみんな
「イコカて…」
と苦笑いだったような気がします。
返信する

コメントを投稿