メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

ナック子も黙る…

2006年03月25日 | Weblog
たまにはこんなんはどうかなと、
極私的アルバムレビュー!…というか、
自分が今まで聴いてきた音楽を振り返って、
自分の中でも復習しちゃおうというわけです。

僕が思うロックがここにあります。
THE KNACK 「GET THE KNACK」
画像はそのジャケですね。
このアルバムを買う以前から、7曲目の「マイシャローナ」は
聞いたことがありましたが、誰の何ていう曲かは知らなかったです。
たまたまテレビで「世界一の一発屋!」と紹介されてたのを見て、
ザ・ナックという名前を知りましたよん。
そして数日後たまたま中古CD屋で遭遇したので、即購入~★
全曲通してずっと踊って聴いてたような気がします☆
とにかく、このアルバムにこめられているパワーがすごいのなんの。
音って見えないもんやけど、このパワー感は形で見えてきそうな感じ。
裏ジャケがどこかのテレビのスタジオのようなところで
演奏してるっぽい写真なんやけど、
実際の音も、そこでせーので録ったのかと思わせるような潔さ。
しばらくは僕の目覚ましソングとして、コンポに居座り続けました。

ちなみにKNACKって辞書で調べると「コツ」と言う意味だそうですが、
ご本人さんはコツをつかみきれなかったのかなと…。
でも、すべてのエネルギーをこの一枚につぎ込んだと思えば大納得☆
今でもよくよく聴いてます☆★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿