メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

キノウハ

2011年11月19日 | Weblog
昨日は吉祥寺プラネットKにて、キュウのライブでした。
見に来てくれた皆様ありがとうございました☆

最近、キュウのライブでは、
出演者や、見に来てくれる人と、
懐かしの再会をすることが多い。

ライブの詳細を知ったときから、
カモシカプールは出るのがわかってたけど、
イヌイくんは吉祥寺でよく遭遇するので、
懐かしいイメージはなかったけど、
去年のクリスマスライブ以来の対バンだったようで、
ほぼ1年ぶり。
もうそんなになるのか。

そして、会場に着いてビックリしたのは、
current of airというバンドで元サザンハリケーンのマコリンがギターを弾いてたこと。

僕がまだ関西で活動していた頃、
非常に内向的で、ライブの打ち上げにほぼ参加したことがなかったバンドを、
当時東京から来ていたサザンハリケーンが打ち上げに誘ってくれたのである。
また別の機会で、関西でサザンハリケーンと対バンしたときは、
ライブ途中、ギターの弦が切れた僕に、
マコリンが自分のギターを差し出してくれたな。
たしか335だった。場所は梅田ハードレインだった。
僕にとっては初めてできた、バンドの友達って感じだったな~。

ライブの合間に色々話はできたけど、
また会いたいので何かしらで顔出そう。うんうん。

そういえば、いつもギターアンプのスピーカーケーブルは、
自前のを使ってたんですが、
試しにプラネットKで使ってるのを借りたら、
なんとまあ、いい感じの音が出るではないですか。
聞いたら、PAのオオツ氏の手作りだと言うことなので、
ライブ終了後本人を直撃。
メーカーなどを聞き出し、
翌日秋葉原で材料買って来ると宣言。

明けまして大雨ですよ。
しかし、宣言したからには行きますよ。
なんとなくあの店ならあるだろうと、
目星はついてたし、たしか駅から近かったし。
でも行ってみたら、その店があるはずのビルが工事中。
まいった。
まあでも他の店にあるかもと色々探し回るが、ない。
もう帰ろうかとあきらめかけたそのとき、
当初行く予定だったお店(移転先)を発見。
そして、目当てのものもゲット。
よかったよかった。

雨でも秋葉原は元気だったな。
そして、メイドさんがいっぱいだった。
秋葉原にいるとなんか疲れるので、
帰りは御茶ノ水に寄り道して目とか心の保養。
変わりに物欲が~。

32g


~近藤光史ライブ情報~

キュウのライブにサポートギターとして出演します。
■12月3日(土)@下北沢club 251
THE JUL 'S presents『JAMING UP!! 2011』
open18:30 / start19:00
前売¥2500 / 当日¥3000(+1drink)
出演:キュウ / THE JUL'S / Paper Tiger

12/3ライブチケット予約、お問合せはこちら↓
mail32g@yahoo.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿