メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

HAPPY HOURS

2006年04月28日 | Weblog
今日はお世話になっている「FULL SWING」のライブを(実は初めて)観に行ってきました。
場所は青山「月見ル君想フ」です。
写真は転換中のステージですが、何がすごいって、
このでっかい月!半径2mくらいかな。
ステージ後ろの壁にドドーンと。
天井が高いからなせる業ですね。
会場自体は地下ですが、2階分の吹き抜けになってて、
実際、客席は1階と2階があります。
僕は1階で観ることにしました。

せっかくなので、感想を。
月並みな言葉で言うと、すげーっ!そして、楽しーっ!
これじゃ、感想じゃないか…。感じたことは、
オルガン、ベース、ドラムのムダのない音がまっすぐ、
かつ優しく届いてくる。
この感じなんだろう…、あ、月の光だ。
太陽と同じしっかりとした光なんだけど、
眩しくなく、ずっと観ていられる感じ。
むしろずっと観ていたい。
そしてこの光は照らすだけじゃなくて、包み込むんだ。
気が付けばみんな光の中。
幸せな時間が流れ、その締めくくりに「HAPPY HOURS」。
実はこの曲は僕らが「FULL SWING」を知る前から、
何度も聞いて知っていた曲。

武蔵野FMで放送中の「うっす!ユースムースっす!」
の収録に行くと、当然そのとき放送されてる番組が局内に流れてるんやけど、
14時の合図とともに「HAPPY HOURS」がいつも流れるわけですよ。

話をもどして、音楽の持つ楽しい部分で溢れてる、そんなライブでした。
また観に行きたいですね☆

&ヤママチさん5月3日、7日よろしくお願いします!(4/24の日記参照)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿