メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

そんな大人、修正してやる!

2007年05月07日 | Weblog
Zガンダムを見てしまった。
今まで何度となくガンダムの劇場版3部作を見てきたけど、
実はZを見るのは初めて。
でも、3話あたりまでは見覚えがあったから、昔ちょっとだけ見たのかも。
せっかくの感動なんですが、一番印象に残ってるのが、
たしか、「永遠のフォウ」の回で、
カミーユとフォウが一緒に缶のジュースを飲むシーン。
缶のふたをプシュッと開けて、プルタブ(飲み口部分のふた)が外れたときに自然と笑ってしまった。
宇宙世紀の中に残る懐かしさ…。
今の缶ってふたは内側に折れるだけで、外れることはないけど、
そう言えば、外れるタイプの缶を見たことないって人、もう結構いるんでしょうなぁ。
しみじみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (rush)
2007-05-09 23:24:53
外れるタイプ知ってます。

先日、久々にガンダムの劇場版第一作見ました。

次は『哀戦士』見なきゃです。
返信する
マチルダさぁぁん! (32g)
2007-05-10 21:40:26
>rushさん
ほっ、安心しました。
そういえば、男性が見るガンダムと女性が見るガンダムでは、
やっぱ感じ方はちがうんでしょうなぁ。
まあ、いずれにせよ、今後小・中学校の道徳の授業で
ガンダム上映を義務化してもらいたい。
返信する

コメントを投稿