メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

爆釣オンエアバトル!

2006年05月17日 | Weblog
はい!今日は神奈川県は相模原市にございます、
リヴァスポット早戸というところに釣りをしに行って来ました。
ルアーフィッシングは初めて。
釣り自体は小学生以来かな。
つまり、ド素人です。
そんな僕らに大先輩方の親切な指導が入ります。
糸(ラインだっけ)の結び方から、投げ方から。
ひとまず思うように投げられるようになるとそれだけで楽しい。
で、最初は何もわからんので、適当に巻いてみるわけです。
何回かやってると、たまに魚がルアーの方を見てるのがわかるんですよ。
そのうち追いかけてきたり。
ここまできたらあとは駆け引きですよ。
その駆け引きの感じが面白い!
これで、釣りっていいかも☆って思って。
いざ釣り上げてしまうともうハマってしまいます。
僕の成果ですが、
ニジマス×3
シルバーサーモン
の計4匹釣り上げました。

こりゃあハマる人の気持ちがよくわかりました。
僕も年食ったら釣りを趣味にしようと心に誓うのでした。

で、写真は帰りに寄った釣具屋さんにて、
突如現れた蛇に襲われている僕の決定的瞬間をとらえた、
貴重な1枚です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿