メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

暴風雨

2007年10月27日 | Weblog
今日は雨&風の中、秋葉原におでかけです。
じっくりと見て回りたかったので、大荒れの天気の中出かけることに。
きっとみんな出歩かないから、空いてるかなと思ったけど、
なんの、けっこうな人の数。
しかも、例のごとくメイドの格好をした人がティッシュ配ってますよ、ご主人様。
何もこんな天気の日にやんなくてもって思いましたがね。

まあ、それはさておき、色々と物色する前に、
我が家のパソコン回りの消耗品を買っておこうと、
よく行くお店に行ったんですが、なんと改装中でお休み。
こんなときに…。
品物的にはどこにでもあるようなものなので、
いいんですが、やっぱ値段がね。
でも、雨の日限定で値段安くしてる店とかもあって、
何気に雨の日に出かけるのも悪くないもんだと思いました。

で、他のよく行くパソコンのお店に入ったら、なんと「楽器の買取始めました」
って書いてあって、すでに中古楽器が数点並べてありました。
ひとつ「リッケンバッカー」のベースが6万円で出てたので、
これはっ!と思いましたが、ネックの状態を調節する、トラスロッドのネジが折れているとかで、
ジャンク品と書いてありました。残念。
楽器としては使えそうにないですが、インテリアとしては最高でしょう。
萌~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌~?(笑) (ゆこ)
2007-10-30 01:33:14
アキバよく行かれるんですか?

私の出た中学が近くにあって、土曜日はよくヤマギワ周辺を掃除してました。雨の日まで混んでるとは‥。たまにインストアライブやってるの見かけます♪あとメイド喫茶も見かけますね‥‥‥不思議な街ですよね~

返信する
秋葉原 (32g)
2007-10-31 12:23:20
>ゆこさん
そんなに行くわけではないですが、
パソコン周りの物を買うときって、
まず、家の近くの店の値段と秋葉原の店の値段を比べて、
電車賃と移動にかかる時間を計算して、
得だと思ったら、行きます。
あと、楽器やの多い御茶ノ水に行くときは、
隣の駅なので必ず秋葉原に寄って、
買い物しますね。
勢力を広げる秋葉原化ですが、
大阪の電気街、日本橋もそうなりかけているのが、
ちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿