◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

★なにげなく見た・・・ショーケン★

2009-09-13 15:24:26 | Weblog
★今日のTVで、「ショーケンという孤独」というドキュメント番組見ました。
 TVのチャンネルを回した時、目に入ってきたショーケンの顔。
 「そういえば、どこかでショーケンの顔みたなー」と思うが、どこだか
 思いだせない。久しぶりに見たのか?過去のショーケンのイメージが鮮明すぎて
 いるのか?記憶があやふや。「そうだ、TAJOMARUの公開挨拶で、
 小栗旬氏の横手にいた!」ここで思い出した。足利義政の役だ。
 (私は、実際に見に行ったのではなく、TVの芸能ニュースで見たもの)

 亡き母親への思いを兄が語っていたが、
 「なんか、丸くなったというか」「こんなにおだやかなんだ」と感じる。
 5年ぶりの映画出演という。演じる足利義政の墓を訪ね、合掌している姿や
 控え室でセリフを繰り返し口にする姿には<完璧>を求める意気込みを
 感じた。そして映画の中の姿には<存在感がある>

 若かりし頃の憧れの人。この人、なんとカッコいいんだ!と思った。
 今はすでに<味のある男優>、もっともっと映画に、TVに活躍して欲しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿