◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

●試験勉強は、やや遅れ気味●

2010-11-21 08:42:37 | Weblog
●北九州首都検定は、あと1カ月。
 FP技能士の試験は、あと2カ月。

 首都検定は、毎週日曜日だけの学習ですが、<受かる>と信じています。
 (ま、いままでのECO検定など、環境の知識があるので・・)

 FP技能士は、少々苦戦中・・・ポイントの数値の記憶不足。
 (年金など社会保険関係は、過去の資格試験の知識でカバー
  相続などもOK、ニガテは<不動産>、<税金>)
 ここは今からの、学習で取り戻したい。

 年末で飲み事が多くなり、夜の勉強時間が足りなくなるが、
 これは、この時期の受験だから仕方ない⇒『時間は自分で作るもの』を
 自分に言い聞かせて⇒<やるしかない!!>
 ※受験費用は約7,000円・・・この出費はちと痛い。

 さー、今日も、勉強するぞーーー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボヤッキー)
2010-11-23 10:28:02
会社の資格制度に、全部登録すると
月額いくらでしょう?
頑張ってください。
私も頑張ってきます。♡♡♡
返信する

コメントを投稿