◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

●今日は、12月27日・・・旧友+先輩との会食●

2012-12-27 23:09:11 | Weblog
●今日は、北九州市小倉北区の<黒田節>で会食です。

 魚料理を堪能・・・5名で22000円。

 飲んで食べてで、この金額。

 楽しい時間を過ごしました・・・特にM氏(前職の時の同期入社です)

 何年か振りの再会に、感謝。こうして話せることで、私は<良い刺激>となります。
 (自分も頑張ろうという気持にさせてくれる良い機会となりました)

 黒田節⇒旦過市場のラーメン+おでんを食し、帰宅です。

 よーし、また仕事にがんばるぞ! 皆さん、また逢おう(逢いましょう)!!!

●24日の雪・・・この所寒さが厳しい 北九州●

2012-12-27 23:03:53 | Weblog
●ここ九州、但し北九州は日本海側の気候で。

 寒さは厳しいです。

 24日は朝から雪でした・・・と言っても<この程度>。

 でも、雪にはめっぽう弱いです。

 天気予報で全国各地の雪の情報を知りますが・・・この程度でまいってしまう<私>は
 弱すぎと感じつつも、「でも、雪には=寒さには、弱いんです」。

 あーさむい。

●12月の締め作業中、そして今日は ビジネス実務マナー検定●

2012-12-17 22:29:31 | Weblog
●年末、締め作業開始、そして自宅に帰り・・・ポストには。

 届いていました・・・<やったー>今回も、どうにか合格です!!!

 ビジネス実務マナー検定<2級>、合格通知。

 正直、過去問のみで勉強。

 前にも言いましたが、「自分のマナーとの差」を実感する試験です。
 (合格には合格する勉強方法あり、そこは資格試験の合格法があります・・・)

 素直にテキスト通り勉強するだけ⇒そうすれば合格できます。

 まずは、2012年度も資格試験の合格ができ、ひと安心⇒さて、次に行きますよ!

 来年も、資格試験にチャレンジだ!!!!!

●7日・・・クラウンパレスで中華料理 忘年会●

2012-12-08 20:22:50 | Weblog
●昨日は、クラウンパレスの?階、中華料理で忘年会。

 料金は幹事から『飲み放題で8000円』と。ちと高い。

 実際に料理は、前菜(鯛の料理)から始まり、スープ、エビチリ、あと2品+麺料理とデザート。

 コストパフォーマンスは???、私の感では<高め>です。
 以前、家族でアラカルトで6名で夕食の機会がありましたが、どちらかというと<アラカルト>の方が
 好きなものも選べるので、それがお勧めです。
 (コースは料理の飾りなどに手が込んでいますが、<実際に飾り⇒食べれないわけで⇒このコストは
  必要なし>と考えます)

 結局、コース以外に+角煮などを注文+お酒も飲み放題以外のものを注文。
 これだと、私的には<町の中華料理屋で食べ飲みする方が、良かった>と思います。

 ただ、15名の個室=完全な個室であるのが利点かと・・・。

 以上、旧北九州プリンスホテル=現在のクラウンパレスの飲み会報告です。

●30日 小倉で2軒のお店に●

2012-12-01 14:40:10 | Weblog
●SPAIN BAR <O>

 トイレは:1つ、男女兼用です・・・男性用、女性用とあると女性客には喜ばれたでしょう。

 トイレの中はやや余裕のスペース。

 右手には棚あり、アメニティなど。
 (また小倉にある他のお店の名刺やらチラシやら)宣伝効果はいかばかりか???

 灯りのせいか<清潔感は???>綺麗だとは思いますが、綺麗さが伝わってこない色彩です。

 かといって<トイレ臭はなく>・・・。やっぱり「女性専用があると女性は安心だろうな」感あり。

 1時間もいたでしょうか・・・会計は約2万円。食事量からいうと<ちょっと高い>ですかね。

●30日 小倉で2軒のお店に●

2012-12-01 14:29:13 | Weblog
●昨日、30日は小倉で、門司の所長との会社の話など。

 その後は<黒田節・・・小倉北区京町2丁目>で一献。
 前に一度来たことがあります。4人が座れるような席がいくつかあります。
 値段は少々高めの感ありますが、おいしい=味は良いです。
 (料理の種類もある種限定されているのですが、その辺の居酒屋よりはハズレなしです)

 話は盛り上がり⇒2軒目に、ここは初めてでした:SPAIN BAR<O>というお店。
 店構えは<今時の洋風居酒屋>的、前から気になっていました。
 店内はほぼ女性客、カウンターにならぶ女性の後ろを通りながら奥の席に。
 料理もこ洒落た感じで、これらの料理にワインが合います(女性に人気なのが理解できます)

 さて、次はいつもの<トイレ批評>へ・・・。