◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

★おじさんにも感動とやる気を与えてくれるイチロー★

2009-09-14 21:52:56 | Weblog
★イチローに感動。9年連続の200本安打。
 私は冷静にここまでのニュースを見てきたが(見てきたつもりだが)
 今日のニュースには感動をおぼえる。
 鳥肌が立つような感じ。
 私にとって雲の上の人物、成功者、幸運と実力を備える人。
 でも、身近な人、そして自分を重ねてあわせ<もっと自分も頑張らないと>と
 思わせてくれる人。(自分はこのスーパースターの足元に及ばない、そして
 圧倒的な存在感。別の世界に生きている私が、この人からは勇気をもらい
 続けていると感じている)
 私達はTVなどで見る<良い場面><ポイントの場面>しか見てないのかも?
 この偉業の裏で『どんなに苦労や努力を積み重ねていることか』
 私は思う、『もっと頑張らないと』そして『楽な方向に行ってないか』を
 くやみ、『人の2倍、3倍、働かないと』。
 【もう1回、自分の生き方を考えないと】と思う。
 ありがとう、イチロー殿。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿