◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

★東武では北海道展 1/2 ★

2009-09-17 21:36:37 | Weblog
★都内での営業活動の帰り、雑貨を買うため池袋東武百貨店に立ち寄ると。
 ありゃー<東武では、あの北海道展かー>。
 【秋の北海道展】
 17時位でしたが、どんどん10階の催事場に、買い物客は向かっていました。
 日テレなど、TV局も数社、取材中。

 この写真は某お弁当のコーナー。
 イクラがすごい!!

 でもねー。ここで苦言を呈すると:(東武百貨店の方、ごめんなさい)
 ・なんか活気が・・・。
 ・TVの取材を受けている時は、<大きな声で・・・>
  でも、その後は???
 ・全体的に、この時間帯はその日の疲れが出ているのか?
  大きな声での<呼び込みが少ない>
  そうねー、【音がない】・・・ただの展示会場に化している・・・残念。
  何か、【北海道の音】が欲しい。
 ・ディスプレイで<北海道の気分が出るものが少ない>ので、
  気持ちがイマイチのらない。
  買い物気分が高まらない・・・「えーい、この際、買っとこ!」にならない。
 ※1箇所、お客様とのやりとりで<北海道を感じる言葉がありました>
  クーポンか何か?お客さんが渡した券が台紙の最後のようで、その時、
  『お客さん!これ(台紙)<投げて>いいですか?』と。
  【投げて】は確か⇒【捨てる】でしたよねー。「あ、この売り子さん北海道」
  と思わず、にやり。
  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿