◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

★朝から、眠い。リズム狂った★

2009-09-22 09:42:28 | Weblog
★珍しく就寝時間は、AM3時10分くらい。リズム狂った、です。
 昨日は、19時30分ごろ、<ピンポーン>とチャイムがなった。
 「新聞の集金か?」と思い、いつもなら開けない扉を開けると、
 見たことないオジサン。「アンケートです!」で・・・『シマッタ!』
 『マズイ』と思ったが【アンケートのお礼に図書券2枚】に、乗っかって
 しまいました。
 (夕食でお酒を飲んでいたせいもあるが、普段は開けない扉をあけたことに
  反省)
 【アンケートは飲料製品について】・・・20分か30分位、質問攻め。
 「蚊が入るといけないから、部屋の中に入ります、ところで、何歳ですか?」
 「へー、50歳ですか?若くみえますねー」なんて話しながら、
 私は、お酒臭い、口元を押さえながら回答。
 ただ、質問は何回か、同じような(前の回答とツジツマが合うかを確認)
 問いかけもあり、半分、酔っている自分は、心の中で、『さっきの質問に
 なんて答えたか?うーん、なんか支離滅裂・・』とつぶやく。
 (質問は、TVCMの商品名を聞くものあり、面倒なので、『私、コーヒー
 キライなんで飲まないんです。お茶か、水なら飲みますが』と答える)
 最後に、「では30分後に来ますので、これを記入してください」と。
 ここから、あわてて<酒臭さを消すため>インスタントコーヒーを飲む。
 あちゃー、『コーヒー飲まない』と言っているのに、のんじゃった!
 『ニオイでばれるよ!』
 
 30分後、来ました。そしてこの後、まったく眠れない。
 目が冴えてしまい、結局1時から2時までTVを見て、そのあと読書。
 今日の朝は、上の住人は6時起き、その時の物音の大きさに、私も目が
 さめ・・・今に、いたる。中途半端な状態。なんだか眠い。
 ※所沢の方、昨日、今日はこの手のアンケート、あなたの所にも
  訪問してくるかもしれません。
  (TVCMの写真を見せられ「この商品の名は?」・・・全然覚えて
   ないことに気づく。その他、ミネラルウォーターの名前、全部言って
   下さいに対し言えたのは<ボルビック><いろはす>のみ。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2009-09-22 21:51:13
アンケート…よくあるよねー…図書券くれるやつ アンケートといえば、相模原に居た時にアンケートに答えて、麦茶の甘い炭酸みたいなジュースを箱でもらったの覚えてる〓 あれって、アレだったよね… まぁ、気をつけて下さい! 今日は小さい雨の一日でした シルバーウィークも後、一日ですね… 衣替えもしなくては… 貴方も頑張って下さい
返信する

コメントを投稿