◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

●神社に参拝・・・宗像大社に●

2012-01-09 17:37:01 | Weblog
●昨日は、ドライブがてら宗像大社に参拝しました。

 多かったですよ、駐車場は満杯状態。時間は15時半ごろでしたが、こんなに
 多いとは・・・。

 お神酒にも<ノンアルコール>サービスが。
 特に交通安全では有名な神社であり、本物の<お酒>ではなく⇒<ノンアルコール>なんです。

 道中、家族から質問が:『神社参拝はなんで午前中が良いのか?』と。

 こういうことらしいです=参拝の仕方含め:
 ・鳥居をくぐる時には<一礼><会釈>で。
 ・参道は真ん中を歩かない。
 ・手水舎で手と口を清める。柄杓に口は付けない。
 ・参拝の立ち位置も真ん中は避ける。
 ・賽銭箱には投げ入れない=そっとお金を入れる。
 ・願いではなく⇒誓いを行う。
  まず神様への感謝、そして<誓い>を・・・。
 ・参拝は神様のエネルギーが高い時間が良い。
  (◎=6:30~11:30 ○=11:30~15:30)
 ・そして賽銭は66円・・・1円+5円+10円+50円
 ほかにも細かい内容ありますが、こんな感じのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿