平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

本を買った

2010-09-08 | グッズ
トレランブームにのって、そのうち出るであろうと思っていたコースガイドが出た。

内容は初心者にはなかなか充実していると思う。

ウェア・装備品・計画・マナー等々から始まり、

コースガイドはレベル・距離・高低図・累積標高差・トレラン適期・アクセス・立ち寄り湯・食事処、などなどいろんな情報が網羅されていて痒い所に手が届きます。

コース地図は1コース1地図なので分かりやすい。でもこの地図をコピーして山に入るわけにはいかないな。

掲載コースは首都圏日帰りハイキングコースっという感じです。特に目新しくはない。



おいらの家はこの地図のほぼ中央あたり、やはりどこの山に行くのにも遠い。

それに東京の西側ばかりにコースが集中しているんだけど、アクセスしずらいのよね。

掲載コースはワンウェイが多いので、車派のおいらとしてはアレンジが必要ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿