平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2015信越五岳④ 雑感・後感

2015-09-30 | 信越五岳

雑感を少々。

○北陸新幹線が開業になって最寄り駅が長野ではなくなった。
アクセスバスが近くなったのはいいが、帰りの新幹線で始発乗車でなくなり席に座れず。

○参加ランナーは、
若年者率 低
女子率   低
短髪率   高
デブ率   無
外国人率  低
酒飲み率 低(ウェルカムパーティ時皆さんソフトドリンク)

○今回は夜間に寒さを感じた。ダウン・長ズボン・その他の携帯を勧める。

○Finish後の輸送バスは今回はタイミング良く乗れた。

○Finish会場近くの入浴施設が使えるが誰が利用するのか?。

○エイド食は種類も豊富だが、これだけでエネルギーはまかなえない。

○適正な人数なのだろう、コース上の渋滞なし。(但し蜂刺され等のアクシデントはあり)

 

○走れる美しい林間のいいレースだった。内容・結果にも満足している。
もう一度走れば攻略もうまくなるだろうが、ここらで信越五岳を卒業しようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿