平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2015スパトレイル ③アクセス&宿など

2015-07-03 | スパトレイル

コースの起点と終点が温泉地のこのレース、温泉に入らない手は有りません。

前泊は四万温泉のスタートエリアから1km程離れた温泉旅館。
食事・風呂・部屋、みんな◎でした。
歩いても会場まで行けますが大会バスを利用しました。
四万温泉は温泉旅館が多く民宿系は少ない様です。会場近くの宿は早くから予約が入るとか。
なを公園でテント泊する猛者もいるらしい。
 

後泊は草津温泉に職場の保養所があるので当てにしていました。
安価でそこそこのクオリティがあります。
ところが数年に一度ある施設改修の休業中でがっかり、ほかに宿を探すのも面倒なので後泊は無しにしました。


Finish会場から草津バスターミナルまでは大会バスが運行されます。
脚の遅いオイラがギリギリでFinishすると、風呂に入ってバズでの時間が忙しくなってしまう。
おまけに電車だと帰宅は23時過ぎになります。
Finish後は時間に縛られずに、のんびりしたいのでアクセスは車にしました。
まぁ、車でも4時間のドライブになるんですが。


今回はFinish制限時間も18時と早く、
多くの参加者が草津で温泉に入り食事をして、おみあげを買ったはず。
地域貢献もたっぷりしたでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿