おやじの山歩路

御前山(茨城県城里町)

今の紅葉は里に下りてきてます。メチャ低山ですが茨城県城里町にある御前山を歩いて来ました。下りの沢沿いの登山道は紅葉が真っ盛りでした。帰りは奥さんの友達が勤めている益子町のパン屋さんに寄ってきました。素敵なお店です。

標識等と登山道は整備されていて歩きやすいです。

道の駅 かつら に車を置くことが出来ます。

東登山口から入山します・標識が真新しいです

登り口からちょっと傾斜のある登山道を進みます。この辺は紅葉は少ないです。スギとヒノキ

御前山に着きました。これから鐘つき堂跡に向かいます

鐘つき堂跡でコーヒータイムです

鐘つき堂跡から眺めた隣の山々・・下山開始

沢沿いの西登山道を下ります

下りは紅葉がとても綺麗です(*^▽^*)

西登山口に出てきました・・お腹がすきました (*^▽^*)

 

道の駅 かつら で昼食のお蕎麦を食べました・・買い物後 帰路に着く

R123号線沿いにある景観場所・・逆川

益子町に来ました。友達のいるパン屋さんに着きました。

パン・ド・ノエミ(pain de Noemie)です。とても美味しいですよ。 (*^▽^*)

カフェ テラスもあります。素敵です。

ということで満足した一日でした。お疲れ様~~~\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る