トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

はっちゃんの首輪をつくりました♪

2011-01-20 | 手芸・てづくり
先日、久しぶりに会社の友人と会いました。
とても頼りになる人なので、会いたかったのですが、
超多忙のようで、急遽休みが取れたということで会うことになりました。
忙しいんだねー。私もこんなんだったんだろうか。

いろいろとアドバイスや状況などを教えてもらって、はげましてもらって
本当に私はしあわせものだなぁと皆に改めて感謝をするのでした。

アドバイスなど含めてどうやって会社と話をしていこうかと考えながら
ジムの帰り、歩きながら考えました。たぶん、6キロくらい歩き回った。
ジムのランニングマシーンでウォーキングしていればよかったような気もする(笑)

ま、でも最終的にたどり着いたエリアはまあ、そこそこ知っている街なのだけど、
その辺で考え事モードが終了したわけです。
そこには大きな100円ショップがあって、そこに突入。
かわいい麻のひもがありました。
なんかわからないけど、最近手作りモードなので、なにかできるかも。
この糸を買って(他にもたくさん買ったのだけどw)帰ったらもう夕方…



しゃーて、写真の黄色いデコレーションをねこのおもちゃにしてあげて、

さて、と。

カギ針あみでミサンガっぽく首輪が出来るんじゃないかい?
何せデコレーション用の糸なのでみじかいのだけど、どうにかなるなる。

とつくったのがこちらです。ってあんまり見えないか。
緑色系の2本の糸をあわせて、コマ編みで作りました。


あーら、ハッチャン、華やかになったじゃないのさ。
金具とかがついていないので、噛み王レオ巨匠も奪いに来ません。
本人も大した違和感はないようです。
よしよし。

レオ君はもっと淡い色が似合いそうなんだけど、ちょっと色合わせに失敗。
また今度ね。



僕のはないんだ~。ふーん。

でも100円ショップにはなんでもあるねー。
たのしかったよん。
いろいろ買っちゃったよん(汗)
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆に感謝して・・・ | TOP | 首輪パート2 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りにゃんだ~ (ロンきゅ~ん)
2011-01-21 19:32:12
はっちゃん、とても似合っているわよん。
あら、レオ様には、にゃいの?
でも、すぐトラネコさんが、お似合いのものを作ってくれるって。

えっ、うちは全く手作りないじゃんって?
はい、ごめんなさい。
ロンきゅ~んは、不器用なのですにゃ。
返信する
手作りはやさしい感じ (ココの母)
2011-01-22 16:10:45
はっちゃん、首輪似合ってますよ。
きれいな色で。細編み2段くらいでしょうか?
手作りで愛猫のアイテム作る人、尊敬します。
やればできるかも知れないけど、最近、不恰好になる率が高いので断念。ごめんね、ココ。

次はレオ君の見てみたいで~す。
返信する
数日でホゲホゲに・・・ (トラネコ)
2011-01-26 03:33:39
ロンきゅ~んさん
せっかく張りきって編んだ首輪ですが、
伸びてきたのと、ジュートだったせいか、
ホゲホゲの繊維だらけになってきてしまい、
回収・・・。
レオ君のも淡い色で作ったんですけどね。
回収・・・。
でも、今日カワイイの作りましたよー。
ふふふ。別記事に載せまーす。

ココの母さん
ハッチャン、この色にあってますよね。
コレは細編み2段です。
でも、伸びてきて、ちょっとアブナそうだった
のと繊維でホゲホゲになったので、
またちゃんと新たにリボンと金具をつけて
つくりましたよー。

最近、手芸ブームみたいで、
手芸コーナーが充実していて楽しい。
便利なグッズがたくさん。
不器用でも大丈夫そうですよ。
返信する
Unknown (切り身)
2011-01-26 08:56:11
おー、この糸!わたしも同じ糸で首輪編んだことありますよ。
100円なのに使える、飼い主の手作り熱を刺激してくれるいい素材ですよね^^
新しい首輪も楽しみにしてまーす!
返信する
ご無沙汰しております (はなたろ)
2011-01-26 12:23:13
油断するとすぐごぶさたのはなたろです。

すみませんっ筆不精で…(筆ちゃうやんwとつっこんでくださいww)


お変わりなくお過ごしですか?
わが家も相変わらずまったり暮らしてます。


このところゲゲゲ人気で年末年始も
激混みだったお寺にはなかなか近寄れずでした。お参りこられてたんですね~
私のほうが行ってないかもですわ(苦笑


それにしても首輪、いいなぁ
家の二匹、今はノラ状態です。
返信する
ゲゲゲ (トラネコ)
2011-01-28 22:31:45
切り身さん
おお、100円ショップのスターですニャ!
でも今回は首輪は断念して
私のノートのペン挿しになったりしています。
昨日今日とジムをサボったので、
走りに行こうと思いつつ、寒そうで…
切り身さん、根性あるなー。

はなたろさん
このあいだよっぽど連絡しようかなと思ったのだけど、
蕎麦屋の駐車場においてそそくさと墓参りなど
していたので、小心者はかえっちまったのでした。
恐るべし、ゲゲゲパワー。いまだ健在。
今度サントリー美術館か出光か行こうよー。
私の状況は次のブログを見てね(泣)
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸・てづくり