トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

父、復活!

2016-02-21 | 父のいる神戸

1月は父の緊急時の病院をホームと主治医の先生が話をつけてくださったので(本当にありがたい!)、その病院に父の状態を見てもらったり、仕事や何やらとバタバタと過ぎて…。
2月の2週めあたりに私がインフルエンザに罹ってしまい(泣)
父の様子は調子良いと聞いていたのですが、外出禁止だわ、ガッコの卒業研究の山場だわ、まさに万事休す。そしてやっと治って、卒業研究も一通りチェックも終わって、神戸に来ました!

父は、病が治るわけではないけど、調子は良くて本当に嬉しい!!
波はあるだろうし、確実に数字は悪いけれど、父の生きる力を感じました。

それにしてもホームの支配人、ケアマネ、ナース、主治医の先生の対応はすばらしく本当に介護職の方々には頭が下がります。それにひきかえ、最低なニュースが賑わせてますが、くれぐれも全ての介護職の人をそういった目で見ないでほしいと思います。

ところで皆さん、インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね!
私は結局熱が4日続き、咳がずっと止まらず、下痢も胃痛もあってしんどかったです…。

父の部屋に枯れかけてた胡蝶蘭が見事復活して咲いてました。ホームの方々が父に言われて水をやってくれてるらしく、なんだか嬉しいです。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父とホームの支配人さんとお... | TOP | レオ&はっちゃんの7歳のお誕... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる力胡蝶蘭復活 (ココの母)
2016-02-21 16:32:35
トラネコさん、本当にお疲れさまでした。
インフルエンザ、大変でしたね。
今、A型とB型とが一緒に流行っているらしいです。
暖冬だったので、A型が遅く来てB型が流行る頃に重なってしまったのだとか。
だから、トラネコさんみたいにどっちの症状も出てしまったんですねー、お辛そうでしたね。
私もマスクして外出してますけど、いつどこで感染するかわかりませんものね。気をつけます。

お父様の周りの方々、素晴らしくそして誠意あるお仕事をなさる方ばかりで、本当によかったですね。
そういう方々に恵まれたのはお父様の人徳によるものと思います。そして、トラネコさんの献身的な支えあってのこと。

どうか、トラネコさん、お身体お気をつけて。
お忙しいところ無理なさいませんようにね。
返信する
胡蝶蘭 (kyon)
2016-02-21 19:25:16
おお~、感動しますね!
胡蝶蘭は気難しいところがあるので、ワタシはいつも失敗するの・・・(^^ゞだから、復活なんて、まるでご褒美のような気がしませんか?
本当に、良く頑張りました!花丸ですよ~(^^ゞ

父上もどんなにかトラ様に会いたかったかね・・・
何だかウルウルしちゃうね・・・
ヒトの生命力って、凄いね・・・
生きる糧はトラネコ様に会いたかった一念かもしれないと・・・思うなぁ・・・
もう少し頑張れそうですね・・・
思う存分、父上を愛しんでね・・・前回の最後のレスを読んでて、気になっていたから、少しホッとしました・・
ふぁいと~(^_-)-☆
返信する
一安心 (ロンきゅ~ん)
2016-02-21 19:32:59
トラネコさん。
体調もどってよかったですね。
お父様も少し元気を取り戻されたようで、
ほっとされたでしょう。

それにしても見事な胡蝶蘭ですね。

私も一昨年から胡蝶蘭を栽培?しているのですが、
部屋に置いているために、猫様方の歯形がついておりました。

胡蝶蘭のごとく、お元気でいてください。
返信する
ありがたやー。 (トラネコ)
2016-02-22 20:41:04
皆さんのお言葉、ありがたく、ありがたく。

病状が良くなっているわけではないので、
ドキドキは変わらないと言えば変わらないのですが、
今も元気に車イスに座ってテレビ見てますし、
一日も長く、本人のプライドを持って生きて欲しいと
思います。
その姿に生きることを教えてもらっている気がしています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 父のいる神戸